検索結果

タグ検索

磯釣り・波止釣り・俺の釣り!で“BB-X”タグの付いているブログ記事

下記のエントリー(記事)が検索結果となります。

古座で44㎝、1.3キロの良型グレ

海信です。

久しぶりにニューロッドを1本買ったので、早速2月の14日に和歌山のホームグレンの古座、藤田渡船に釣りに行ってきました。

ニューロッドはBB-X SZの1号ですが、口太グレを釣るのに、おそらくちょうど良いだろうと思って、ワードローブに1本揃えましたが、悲しいかな、不良品だったですねぇ・・・
(元竿と4番の合わせ部分が弱すぎるので、ショートレンジで4番持ったら元竿がストンと落ちます。)

以前テクニウムを購入した時も、ブレーキの不良があったし、「シマノ製品、不良品率高いな・・・」って思わざるを得ないです。

こんなん、最終の検査で弾かれると思うんですが、これが通るようじゃ、ちゃんと製品の検査出来てないな・・・と単純に思います。

しかし、クレームで釣具店に持って行くと、また、要らんもん買うので、それが・・・(^_^;)
(楽しいかも・・・笑)

image006.jpg
(ニューロッドって言っても、毎度毎度BB-Xばっかりなので、新鮮味ないです。次はツインパルサーくらいにしようかしら・・・)

タグ

2013年2月16日

カテゴリー:磯釣り釣行レポート

BB-X スペシャル SZ MZのインプレッション

海信です。

僕がズーム機能のロッドを使い出して久しいですが、最近BB-X スペシャルで色々な号数を使ってます。

BB-X スペシャルはご存知の通りスパイラルXと言う最新のカーボンを使用してますが、「軽くて、細くて、強い」のキャッチコピーの通り、この3つの特長にはかなり満足してます。

ボチボチとBB-X スペシャルにも慣れてきたし、このロッドの購入を考えている人もたくさんいると思います。僕が気づいた事で参考になりそうな部分をピックアップしておきますね。

image161.jpg
(このくらい曲げこんでも、まだまだ余裕ありました。BB-X スペシャル SZ 1.7号です)

タグ

2012年2月25日

カテゴリー:釣り具の話