検索結果

タグ検索

磯釣り・波止釣り・俺の釣り!で“DVD”タグの付いているブログ記事

下記のエントリー(記事)が検索結果となります。

エビ撒き釣りアングラー養成講座の購入者の方からご質問

海信です。久しぶりにブログの更新です。(^_^)

久しぶりにエビ撒き釣りアングラー養成講座の購入者の方からご質問を頂きました。

尼崎から西宮、芦屋辺りがホームグランドのアングラーFさんですね。

「爆釣体験が無い」ってことで、少し悩んでおられるようですが、尼崎から西宮、芦屋辺りは僕のホームグランドの岸和田一文字よりかは、はるかに爆釣を誘発しやすい地域なので、少し考え方を変えて、コツを掴むだけで1回や2回くらいの爆釣体験なら簡単だと思います。

「ホンマですか?」って聞かれそうですが、いや、ホンマです。

特に尼崎周辺ってのは、セイゴ、ハネ、スズキの個体数は、大阪湾の中でも、淀川尻の次くらいに多いんじゃないか?って僕は思います。

実際、武庫川新波止とか、よく通ってましたが、2桁とか普通に釣れてましたけどね・・・
(あまりサイズのでかいのは、よー釣りませんでしたけど、「釣れすぎてオモロナイ・・・」とか当時はホザいてました・・・笑)

まあ、エビ撒き釣りを頑張るアングラーさんは、ぜひとも参考にして下さいね。

image132.jpg
(このくらいのハネが数釣れると面白いです・・・笑)

タグ

2011年8月17日

カテゴリー:雑記