検索結果

タグ検索

磯釣り・波止釣り・俺の釣り!で“鮎釣り”タグの付いているブログ記事

下記のエントリー(記事)が検索結果となります。

鮎釣り初心者必見のDVD 名人、辻行雄の鮎釣り必釣法

海信です。

季節はいよいよ鮎の本番を迎えようとしていると思います。

で、最近発売になった辻行雄名人の鮎釣り必釣法で鮎釣りを色々と研究してます。

僕の場合、梅雨から初夏までは、まだ磯釣りでグレを追い、夏から晩秋にかけては、やはり磯で上物を主体にやってますが、その中に底物の釣りを入れたりして、年中磯釣りを楽しんでます。その合間合間に波止釣りを入れていく感じですね。

と言うわけで、鮎釣りは、これまで全くしてないんですが、グレ釣りアングラーの多くが夏場に弱いグレを外して涼しい川へ鮎を求めて釣行しているのは紛れもない事実!それに、釣りキチ三平で育った僕らの年代は、少なからず鮎釣りには興味があるのが普通だと思います。

全くの初心者なので、中々飛び込みづらいですが、辻さんのDVDを見て、「こりゃ、思ったより敷居低いかも?」なんて感じてます。

興味のある人はご覧になられると良いと思います。

image74.jpg

タグ

2011年5月18日

カテゴリー:雑記