検索結果

タグ検索

磯釣り・波止釣り・俺の釣り!で“釣魚料理”タグの付いているブログ記事

下記のエントリー(記事)が検索結果となります。

岸和田一文字・中波止のタコ釣り好調!

海信です。

7月8日は、またまた岸和田一文字中波止タコ釣りに行ってきました。(^◇^)

前日に雨が降ったので、雨が大好きな梅雨のタコは動くだろう?なんて読みでしたが、結構動いてくれました。

まだ釣れ始めで型は小さいですが、大阪湾の梅雨時分のタコ釣りは、新子の数釣りですから、「まあ、このくらいのサイズなら、何とか・・・」って所です。

非常に簡単に釣れるので、ファミリーフィッシングなどにもOKです。まだまだ釣れると思います。

2011-07-03.jpg
(途中経過の画像ですが、何匹入っているんだ?解らん・・・笑)

タグ

2011年7月 8日

カテゴリー:波止釣り釣行レポート

タコは釣ったら美味しく食べましょう!

「釣りたてのタコの味が忘れられない・・・」って言うのが理由で、暑さにも負けずにタコ釣りを頑張るアングラーさんも実に多いです。

南港丸高渡船では、ここで釣れるタコを「和泉ダコ」と言うブランドにしているくらいです。まことに、釣りたてのタコは美味しいです。(笑)

image122.jpg
(昨年(2010年)、大阪南港の丸高渡船さんにお邪魔した時に釣りたてのタコを料理して頂きました。そのときの画像)

タグ

2011年6月12日

カテゴリー:タコ釣りマニア

お土産、ゴチになりました!

悪っちゃんです。

今回またまた、師匠から新鮮な磯のお魚、頂きました。

今年の南紀は、厳しい釣りを強いられます。私の様な、運で釣るウェートの高い駆け出しでは、中々相手にして貰えない状況。しかし、師匠はシッカリ帳尻合わせを。

サスガです。<(_ _)>

2011-02-05.jpg

タグ

2011年2月 8日

カテゴリー:お友達@かいしんげきWS

悪食レポート(イズスミ編)

悪っちゃんです。今回、イズスミをいただきました。

冬場のイズスミ料理と言えば和歌山の串本周辺では名物料理。師匠より「一回料理して、食って、レポートしてちょうだい・・・」と言われて、魚スキで食してみました。これが・・・

2010-12-24.jpg

タグ

2010年12月22日

カテゴリー:お友達@かいしんげきWS