検索結果

タグ検索

磯釣り・波止釣り・俺の釣り!で“赤島”タグの付いているブログ記事

下記のエントリー(記事)が検索結果となります。

ヒラスズキを狙って大失敗

4月8日、9日の日程でホームグランドの古座にヒラスズキ狙いで釣行して来ました。

GW前にはうねりに波気があって、ヒラスズキの雰囲気がかなりありましたが、GW中に潮色は澄んできてしまって、うねりも無くなってベタ凪の磯では、さすがにヒラスズキは厳しい・・・

初日の早朝に1本拾って、後は、何をどうやっても、どうすることも出来ませんでした。

春の昼の干潮は潮も低いし、サラシはおろか、波気も全くなし。これでは、潮の高い早朝の満潮時には、何とか出来ても、それ以外は全くダメで、こういうことはヒラスズキ狙いでは常識なんですが、「何とかしてやろう!」と思って強引に行っても、やっぱりダメはダメでした。(笑)

前回調子良く釣ったので、「自分なら何とかできるんじゃないか」なんて「驕り」があったのも間違いないです。正直、ブログの更新も恥ずかしいですが、「ここを反省できないようでは、もっと恥ずかしい・・・」と猛省して記事にします。

それにしても参った・・・

久しぶりに罰ゲームで山越えで帰りましたが(我が社の規定で、満足に魚をよー釣らんへたくそには、帰りの高速代は支給しません)、厳しかったです。。。(^_^;)

001.jpg
(初日の早朝に、2回当たりましたが、一発目は50cmくらいの小型だったので強引に瀬にぶり上げようとしてハリス切れ。2本目は60オーバーだったので、大事に取ったこの一発でおしまいでした・・・とほほ)

タグ

2015年5月10日

カテゴリー:磯釣り釣行レポート

年無し率50%か?古座の磯

海信です。

5月2日と3日の二日間で古座の磯へ上物で出かけてきました。

この春の古座の磯は年無しラッシュでチヌが爆釣中です。

グレは時期的にコッパが多いですが、現在潮が良い状態が続いているので、グレもチヌも、本当によく釣れます。

3日の僕のチヌは51.7㎝で2.2キロでしたが、この日のセシマは54.7㎝、3.2キロの大型チヌ。、前日のセシマも54㎝(2.7キロ)、53㎝(2.2キロ)が出ていたし、現在チヌは当たれば小さくて40㎝から47、8㎝、年無しは2枚に1枚程度で、55㎝に絡む大型も毎日のように出てます。

こりゃ60㎝オーバーも出るかも・・・(^◇^)

image001.jpg
(ショチョウ島のチヌ。51.7㎝で2.2キロとちょっとスレンダーですが、中々のパンチ力があったチヌでした・・・)

タグ

2013年5月 3日

カテゴリー:磯釣り釣行レポート