検索結果

タグ検索

磯釣り・波止釣り・俺の釣り!で“謎の魚”タグの付いているブログ記事

下記のエントリー(記事)が検索結果となります。

良型イズスミに遊んでもらいました

海信です。

1月10日、11日の日程で、和歌山のホームグラン、古座の藤田渡船に行ってきました。

実は昨年の暮れ(12月30日)の竿納めと1月5日、6日の初釣りも古座に行ったんですが(5日は串本のカセ釣りで6日に磯の初釣りで古座)、30日がアジ1匹で6日がベラ2匹と、まあ、悲惨・・・(^_^;)

ブログ記事にもならないような悲惨な状態でしたが、「今回は、何とかしよう・・・」と、かなり気合を入れてのぞみました。

11日は鯛釣りを試しましたが、チャーリーばかりで撃沈。初日の夕方にイズスミ取って無かったら、また悲惨な釣りになっている所でした・・・笑

潮岬周辺の磯の寒の時期のイズスミは、名物料理「たきたき」の具材として、大変重宝されるもので、2キロから3キロくらいのものが良いとされてます。

まあ、このクラスは引きがかなり強くなるので釣るのも面白いです。ここ最近は、大箱(古座の沖磯)周辺に回っているみたいなので、近々にもう一回!と思います。

image01.jpg
(これの前に、もう一回りデカいのを掛けたんですが、カットグレの7号を伸ばされてしまいました。瀬際で掛けて、一のし目をしのいだだけに、取りたかった・・・)

タグ

2014年1月12日

カテゴリー:磯釣り釣行レポート

初釣りに行ってきました!

明けましておめでとうございます。海信です。


恒例の「初釣り」のため、和歌山のホームグランドの古座に行ってきました。低水温とうねりのためコンディションは悪く、新年早々撃沈!(あらら・・・)

とは言え、散発ですが、グレもチラホラと顔を見せてくれました。


2011-01-01.jpg
(今回磯釣り初挑戦のI氏、コンディションが悪い中頑張って初グレゲットです!)

タグ

2011年1月 4日

カテゴリー:磯釣り釣行レポート