検索結果

タグ検索

磯釣り・波止釣り・俺の釣り!で“自作ウキ”タグの付いているブログ記事

下記のエントリー(記事)が検索結果となります。

岸和田一文字に自作ウキのテスト釣行

海信です。

僕のエビ撒き釣りは自作のウキで釣りをしますが、長年使っていたウキを釣友のオダッチと佐々木君に上げてしまってストックがなくなったので、久しぶりに5本ほど作ってみました。

製作には、1ヶ月くらい掛かるので、ここ1ヶ月はJBの手作りウキで釣りをしてましたが、ようやく仕上がり間近になったので、6月25日はテスト釣行で岸和田一文字の中波止に行ってきました。

この日は、早朝は東風の予報で、前日は雨、と言うわけでコンディションは決して良くは無かったですが、「そこは経験で何とかしよう・・・」と思って思い切って行きましたが、キビレが3枚とセイゴが3本挨拶に来てくれました。

まあ、アタリが見たかったので、魚種やサイズはこの日は特に気にしてなかったですが、エビ撒き釣りの代表魚が色々と当たってきたし、今回のウキも、まあ、及第点を上げてもよいかな?と思えたし、楽しかったです。

後は仕上げのコーティングをして、出来上がり!ですが、また釣友に持っていかれそうです・・・笑

image192.jpg
(キビレは38cm、39cm、40cmって感じでしょうか?セイゴは40cm前後でした)

タグ

2012年6月25日

カテゴリー:波止釣り釣行レポート