検索結果

タグ検索

磯釣り・波止釣り・俺の釣り!で“竿受け”タグの付いているブログ記事

下記のエントリー(記事)が検索結果となります。

浅海のグレ釣りパターン研究9・磯竿+両軸リールのグレ釣り

11月17日、18日の二日間で、先週に引き続き、串本大島の大島フィッシングにグレを狙って釣行してきました。

この釣行では、二日目が雨と言う事で、非常にタフな釣りになりましたが、初日に12枚、二日目に8枚(放流サイズは多数)と、一応何とか形にすることは出来ました。

今回の釣りでは、前回の釣りで偶然に手ごたえを感じた一つの釣り方がありましたが、それの再確認が思惑にあって、何とか結果が出せたのが収穫でした。(追記で詳述します)

いやしかし、いくら温暖な南紀とは言え、冬の雨はつらかったです。午前中は土砂降りに近い時間帯もあったし、潮は逆だし、トイレの中で1時間近く寝てました。(あの状況で、頑張って竿振れるほど、若くないです・・・笑)

しかし、浅海のグレは、なぜか土砂降りになるタイミングで良型の時合いになることが多いです。理由は謎ですが・・・

010.JPG
(最大サイズは、45㎝ってところでしょう。今回は、小型を極力避けるために、8号から9号の針をメインに使いましたが、それでも足の裏サイズ(約28㎝)にかなり邪魔をされました。先週から比較すると、食いはかなり渋かったので、状況に合わせて小針なんか使うと、てんてこ舞いだったでしょうね・・・)

タグ

2017年11月22日

カテゴリー:カセ釣り釣行レポート