検索結果

タグ検索

磯釣り・波止釣り・俺の釣り!で“磯釣り”タグの付いているブログ記事

下記のエントリー(記事)が検索結果となります。

やっちゃいけない磯釣りの大事なキモ!

海信です。

明日は釣りに行こうかと思いますが、行くとしても波止釣りの予定なので、のんびりブログでも書こうかと思いました。

和歌山の磯はボチボチと尾長グレの釣果なども聞こえています。尾長を狙いに和歌山へ行くのも良いですが、その前に波止でチヌでも・・・なんて思ってます。

磯釣りに行くにしても波止釣りに行くにしても、僕の場合、標準で「大物」に照準を絞ってます。

大物って言っても上物ですから、大きくて3、4キロってところなんですが、磯竿でこれくらいの大きさの獲物と勝負すると、それなりの引きは感じるし、取り込めば、それなりの満足感はあると思います。

そこで、一発大物を取り込む際の非常に大事な事!逆を言えば、「これ、やっちゃうとダメですよ・・・」って大事な事があるんですが、それを一つピックアップしてみようと思います。

image73.jpg
(「よっしゃ!やったるで~♪」なんて感じで用意をしている様子・・・笑)

タグ

2011年5月 8日

カテゴリー:磯釣り