検索結果

タグ検索

磯釣り・波止釣り・俺の釣り!で“浮きグレ”タグの付いているブログ記事

下記のエントリー(記事)が検索結果となります。

良潮が回って、グレ8枚の釣果

海信です。

7月18日も、和歌山県の串本の大島フィッシングにグレ釣りに行ってきました。

先週は台風の影響もあってか、潮が悪かったと思いますが、この日は朝一番から「潮の状況がかなりよくなった」(船長)とのことで、期待感一杯で釣りを開始しました。

この日は、かなりの数のグレが浮いて、浅海のカセのグレ釣りの実力を見た気がしました。

僕の釣果も、8枚の釣果を得たし、釣れること、アタリが出せることで解る部分にも、少しアプローチできたし、非常に有意義な釣行でした。

ただ、「もう少し手返し良く攻めれたら・・・」とか、「あそこで、もう少し作戦切り替えを早く出来ていれば・・・」なんて反省することも多く、中々な満足行く釣りにはならないです。

昨日の潮は、名手クラスになれば、20枚は出せたはず。ダメ潮で、技を駆使して1枚を引っ張り出す技術も大事ですが、良潮で釣れる時は、シッカリ数を釣るのも大事な技術と僕は思います。

image024.jpg
(この日、最長寸の48cm!1.2号ロッドに2号ハリスで、ドラグが鳴いて、気持ち良過ぎでした・・・笑)

タグ

2013年7月18日

カテゴリー:カセ釣り釣行レポート