検索結果

タグ検索

磯釣り・波止釣り・俺の釣り!で“津波”タグの付いているブログ記事

下記のエントリー(記事)が検索結果となります。

浅海のカセでイワシエサを試して来ました

9月17日、18日、19日の三日間で串本大島の大島フィッシングに、またまたグレ釣りメインで釣行して来ました。

17日は早朝から天候が悪く、18日は津波騒ぎ、19日は好天で釣りはしやすかったものの、津波の影響かグレの食いが極端に渋くて、全体としては貧果に終わりましたが、今回の釣行では、浅海のカセでイワシエサで大物チャレンジを実践してみて、得るものが多かったのが収穫です。

通常であれば浅海のグレ釣りポイントは、ペレットのマキエをパラパラと撒きながら、サシエもペレットで、グレをメインに掛け合わせるような釣りを展開するポイントですが、「俺の釣り」はユニークでなければいけません。

秋の大島の湾内カセの釣りは青物やマダイも好調になってくる時期でもあるし、「何か、ユニークで面白い釣りを・・・」と考えて、イワシエサの釣りは前から狙っていた釣りなんですね。で、今回の釣りでは、良型のコロダイで結果が出たので、これが嬉しかったし評価できるところと思います。

しかし、イワシエサの釣りは面白すぎる・・・(笑)

ただ、この釣りをやると、気分的にグレ釣りがどうでも良くなって来るので、それが悩みの種です・・・(^_^;)

016.jpg
(余裕の70cmオーバーでしょう。イワシエサでコロダイ2回目ですが、コロダイ対策にイワシエサは有効かも?とちょっと思わないでもないです)

タグ

2015年9月21日

カテゴリー:カセ釣り釣行レポート