検索結果

タグ検索

磯釣り・波止釣り・俺の釣り!で“泉大津”タグの付いているブログ記事

下記のエントリー(記事)が検索結果となります。

サヨリ釣り名人を取材しました

海信です。

7月13日は岸和田一文字へエビ撒き釣りとタコ釣りの二本立てに釣行しましたが、完封負けのボーズを食らってしまいました。(^_^;)

僕は釣りのサイトで仕事をしている手前、完封負けのボーズでもナンか持って帰らないといけないわけで、「どうしようか・・・」と思っていたら、片岡釣りエサ店にこの界隈でNO1と言われるサヨリ釣り名人が来られて、片岡釣りエサ店のご主人から紹介されました。

サヨリ釣りはファミリーフィッシングで非常に人気に高い釣りですが、釣りの難度でいえば低いほうでしょう。

なので僕の興味の対象でもなかったですが、名人と話をして、「この人は、ちょっと違うかも・・・」と感じたので、釣りを見せてもらうことにしましたが、10分ほど見て、「これは当ブログで紹介させて欲しい」と思って、取材を申し入れました。

「顔は出すな・・・」ってことだったので(名前も教えてくれませんでした・・・笑)、写真では向こう向いてますが、簡単なサヨリ釣りでも、その奥の深さが垣間見える釣りをされてます。僕はこういう人、かなり好きです・・・(^_^)

image221.jpg
(この日は食いが渋かったので、回りもそんなに釣れてませんでしたが、名人は、気配を読みきって誘いをかけたり、キラッと光る技を見せてくれました)

タグ

2012年7月16日

カテゴリー:波止釣り

泉大津の人工島でハネ釣りやって来ました

海信です。

4月22日は、泉大津の人工島でハネ釣りやって来ました。

前日に釣友のHN:JBから電話が入って、人工島で2発吹っ飛ばされた・・・との事なので、「おっ、デカイの回ってるのかな?」と思って、試しに行ってみました。

この日は、あいにくの空模様だし、午後から結構雨が降ってくる予想だったので、早朝から午前中に集中的に釣りをしましたが、セイゴのアタリは活発でしたが、デカイヤツは出てきませんでした。

まあ、地方(じかた)の釣り場でこれだけアタリがあれば、十分に値打ちです。人工島周辺が好調と言う情報も色々と入ってきているので、もうちょっと通ってみようかな・・・と思います。

image109.jpg
(このクラスのセイゴばかりでしたが、10発以上拾えました。天気悪かったし十分です・・・笑)

タグ

2012年4月22日

カテゴリー:波止釣り釣行レポート