検索結果

タグ検索

磯釣り・波止釣り・俺の釣り!で“梅雨グレ”タグの付いているブログ記事

下記のエントリー(記事)が検索結果となります。

梅雨グレを狙って久しぶりの古座の磯

海信です。

7月10日は釣友の佐々木君のお誘いで波止釣りの予定でしたが、時化大王の佐々木君が釣りに行くにしては珍しく天気がよかったので、磯釣りに行くことにしました。

と言うわけで、和歌山は南紀古座の藤田渡船の親方に電話しましたが、「おいで♪」ってことなので、久しぶりの古座の磯だし、佐々木君とワイワイ言いいながら深夜の車に乗り込みました。

しかし、うねりの無い古座の磯は2回目だったかしら?佐々木君・・・(凪率1割くらいだと思います・・・汗)

この日は風は東でしたが、うねりも無く、潮嵩もそんなに高い日ではなかったので、余裕で半日過ごせました。

7月の磯釣りなので、当たってくるのは、小型が中心になりますが、サイズの良いサンノジなども適当に当たってきて、ワイワイ言いながらの釣行になりました。

青物の小型(ツバス)がたくさんいたので、9月くらいからが楽しみです。久しぶりってことで、僕も色々と楽しんで来ました。

image214.jpg
(尾長グレも、もう少し大きいのが欲しいですが、まあ、このサイズでも数が当たれば楽しいです・・・笑)

タグ

2012年7月11日

カテゴリー:磯釣り釣行レポート