検索結果

タグ検索

磯釣り・波止釣り・俺の釣り!で“東風”タグの付いているブログ記事

下記のエントリー(記事)が検索結果となります。

台風の東風の中、ハネとキビレの釣果!

海信です。

6月12日は、7日の中波止の釣行の復習で同じポイントに行ってきました。

この日は、開始直後(5時前)から、予定通り外向き一本で狙ってみましたが、台風3号の影響で、やや強めの北東の風が吹いていたので、まあ、釣れる気が全くしなかったです。(笑)

岸和田一文字の東風は、いわゆる「ボーズ風」で、潮は澄みだすし、酸欠状態のいわゆる「苦潮状態」になるので、当たっても根魚くらい・・・って感じの釣りになることが多く、チヌならまで釣れない事はないですが、エビ撒き釣りのハネとなると、かなり厳しい釣行になることが一般的です。

今回の釣りは、そういう常識にもチャレンジしてみよう!と気合は十分でしたが、開始1投目でアブ新だったし、ハネが当たるまで、それから2時間を費やしたので、「ああ、もう、絶対ボーズ食うた・・・」とマジで思ってました。^_^;

と言うわけで、一発目のハネは、姿が見えるまで「チヌが来た!」と思ってました・・・笑


image012.jpg
(ハネは52cm、キビレは43cmでした。ハネは少し前を釣りましたが、キビレは捨石にタイトに狙った時に当たりました)

タグ

2013年6月12日

カテゴリー:波止釣り釣行レポート