検索結果

タグ検索

磯釣り・波止釣り・俺の釣り!で“底物”タグの付いているブログ記事

下記のエントリー(記事)が検索結果となります。

連発で撃沈・古座の底物

海信です。

10月2日は9月24日の釣行のリベンジとばかりに、「もういっちょ、古座で底物っ!」と気合を入れて釣行しましたが、猛烈エサトリの前に連発で完封負けを食らってしまいました。(^_^;)

「釣れないいいわけ」は絶対にしたくないと思ったので、仕掛けも入念に作りこみ(仕掛けのせいに出来ない)、マキエも大目に持参して(人が普段から入ってないのでエサが入ってないも言えません)、凪の日を狙って行った(うねりがどうとか流れがどうとか天候のせいに出来ません)わけですが、ホンマモンの完封負けでした。

「素質がない、釣りが下手・・・」

み、認めます・・・・(号泣)

2011-10-01.jpg
(薄ら笑いを浮かべて、自分自身に、「お前、もう底物、やめぇ・・・」と・・・笑)

タグ

2011年10月 2日

カテゴリー:磯釣り釣行レポート

古座で底物を楽しんできました

海信です。

9月11日は、和歌山のホームグランドの古座の藤田渡船を訪ねました。

今回僕は、「久しぶりに底物の釣りを楽しみたいなぁ・・・」と思ってタックルは石鯛の道具で釣行しました。気になる上物は、悪っちゃんがついてきたので悪っちゃんに任せて、底物と上物が併用できる大箱に二人で上がって見ました。

僕の底物は「根性なし」なので、石垣の小さいの当たってくれたらOKです。子ガキ釣り大好きです。(^◇^)

底物メインの人には「ガキ釣ってどうすんねん?」とか説教を食らいそうですが、上物師の自覚が強くあるので、まあ、勘弁してください。(^_^;)

子ガキ(イシガキダイの小さいの)と言えども、これ塩焼きにするととても美味しいんです。もちろん、悪っちゃんに取られましたが・・・笑

2011-08-08.jpg
(34cmのレギャラーサイズ?これでも当たったら石鯛竿の穂先は海に突き刺さるので楽しいです。要するにアタリが見たい・・・笑)

タグ

2011年9月11日

カテゴリー:磯釣り釣行レポート