検索結果

タグ検索

磯釣り・波止釣り・俺の釣り!で“尾長グレ”タグの付いているブログ記事

下記のエントリー(記事)が検索結果となります。

南紀勝浦清丸渡船でグレ釣りをして来ました

海信です。

5月17日は、南紀勝浦の清丸渡船にグレ釣りにいきました。

この日は大気が不安定で落雷や竜巻に注意・・・なんて天気予報でしたが、午前中は大丈夫と見て強行しましたが、昼前に雷が鳴り出して半無きにさせられました。(釣りをやっているときの雷ほど怖いものないです。カーボンロッド=避雷針みたいな物です・・・笑)

と言うわけで、昼前で上がりにしたわけですが、釣果はコッパグレが約50枚ほどで、30cm以上をキーパーとしている僕のクーラーに納まってくれる獲物は無かったです。(すべて放流しました)

まあ、二年ぶりに清丸さんに行ったわけですが、久しぶりの勝浦の磯は、「相変わらずコッパ多いなぁ・・・」でした。(^_^)

image151.jpg
(沖ヨセダの沖向きのポイントです。ハゲ島の次の沖側に位置するポイントで人気ポイントです)

タグ

2012年5月17日

カテゴリー:磯釣り釣行レポート

2012年初釣りで和歌山の古座に行って来ました

海信です。

1月6日、7日の二日間の日程で、南紀の古座・藤田渡船に2012年の初釣り釣行をしてきました。

ここ2年ほどは、悪っちゃん連れて3日に初釣りに行ってたんですが、2010年の1月3日は、悪っちゃん、古座(大箱ハナレ)で竿を三分割にされ昨年の釣行では、うねりでバッカンひっくり返されて、「2012年は三度目の正直で身体持って行かれるかも?」とか冗談で話していたら、「今年の3日は止めとこか・・・」になりました。(笑)

というわけで、悪っちゃんは2日に船釣りで撃沈食らったみたいですが、僕は満を持して6日からの2日釣りに賭けましたが、撃沈と大差ない釣果に終わってしまいました。(^_^;)

まあ、延長釣りで2日間、たっぷりと釣り出来たのでOKにしておきましょう。(^_^)

image01.jpg
(初日は、真鯛、青物狙いで九龍島に乗りましたが・・・)

タグ

2012年1月 8日

カテゴリー:磯釣り釣行レポート

口太グレと尾長グレ

海信です。

先日の釣行では、コッパですが口太と尾長の数釣りが出来ました。写真もナンボか取れたし、「そうや!口太グレと尾長グレの違いが良く変わらない人のために1ページを作るネタにしよう!」なんて思いつきました。

image60.jpg
(これは尾長グレ!黒いエラブタと切れ込んだ尾びれが特徴です)

image61.jpg
(これは口太グレ!一般的に「グレ釣り」のターゲットはこちらです)

タグ

2011年4月27日

カテゴリー:磯釣り