検索結果

タグ検索

磯釣り・波止釣り・俺の釣り!で“佐々木君”タグの付いているブログ記事

下記のエントリー(記事)が検索結果となります。

久しぶりの「3バカ釣行劇」で、あららの撃沈

海信です。

11月4日は、釣友の佐々木君が、「磯釣りに行きませんか・・・」と誘ってくれたんですが、先日の釣行では、カセ釣りでグレを20枚ほど釣っているし、悪っちゃんも誘ったら「行く♪行く♪」ってことで、悪っちゃんも「カセ釣りに行きたい・・・」だったので、佐々木君を、串本のカセ釣りに引っ張り込むことにしました。(笑)

まあ、僕と、佐々木君と悪っちゃんが揃うと、「3バカ釣行」と呼んで楽しんでいるんですが、初回が串本の新栄丸の真鯛狙いで撃沈・・・

(ちなみに、この釣行で、佐々木君が「不完全フカセ」なる隠し技?をひねり出して、真鯛をいっちょ釣ってます・・・笑)

2回目が、前回の寒の時期のグレ釣りだったと思いますが、古座に行って、大箱に乗った僕ら3人で出せたアタリが、確か、僕の28センチくらいのアイゴだけだったような・・・(^◇^)
(ブログの記事にすらなら無かった記憶が・・・笑)

「どうも、3人揃うとロクな事はない・・・」とは解ってはいるんですが、そこは、「今後は、何とかしたろうやないか・・・」で気合の釣行でした。

しかし、夜間の42号線はでは、「これを見たらボーズを食らう」って言う、デッカいタヌキはいたし、潮は、大潮で、渦を巻くほど変な流れだったし、朝一番の時合いで、何とか形にはしましたが、佐々木君が真鯛1枚で、悪っちゃんの40cmのグレ一枚と、まあ、つらい釣行でした。

僕は、30cmから45cmで4枚の釣果で、ここ最近の釣果では、最も悪かったかしら・・・
まあ、次の「3バカ」を頑張ります。(二人とも、やる気十分だし・・・笑)

image001.jpg
(とにかく、単純な僕は、釣れたら、本当に嬉しい・・・笑)

タグ

2013年11月 5日

カテゴリー:カセ釣り釣行レポート

うねりの古座はグレが活発!

海信です。

4月25日は、釣友の佐々木君のお誘いで和歌山のホームグランド、古座の藤田渡船に上物で出かけました。

前日に雨がかなり降ったらしく水潮が懸念されましたが、行ってみてビックリ!僕が通ったこの春の中では、一番潮のコンディションは良かったと思います。

古座の磯は古座川が入っている磯なので、ある程度水潮には魚が慣れている感じで、水潮自体そう気にするようなことでもないんですが、あまり強い雨が降った翌日とは、やっぱり少し食いは渋くなります。

まあ、4月なので狙い物はグレが無ければチヌや真鯛でOKだし、水潮になって小サバでも湧けば、スズキとか狙ってみても面白いし、行ったら行ったで古座はナンとでもなる磯なので、「行けるっ!」となったらレッツゴーです。(^◇^)

しかし、天気は良かったですが、大時化大魔神の佐々木君が一緒だったからでしょうか?うねりはすごかった・・・(^_^;)

もう少し海が大人しければ50枚くらいグレ出せたかも?とは少し思いますが、うねっているから食いがたったかも知れないし、痛し痒しでございました・・・笑

image033.jpg
(この日の最長寸は37㎝でした。コッパ中心の4月の古座のグレ釣りなら、上出来かも?)

タグ

2013年4月26日

カテゴリー:磯釣り釣行レポート

岸和田一文字でキビレ釣って来ました

海信です。

5月14日は、釣友の佐々木君と岸和田一文字へエビ撒き釣りに行って来ました。

13日の日曜日に釣友のオダッチから「中波止で吹っ飛ばされた・・・」って連絡が入ったし、磯は波が高そうだったので「オダッチが吹っ飛ばされたヤツ拾いに行こう!」で、岸和田一文字にしましたが、仕掛けを飛ばされるまでのものは当たりませんでした。

この日は、中波止2番に降りましたが、キビレの良型が遊んでくれました。

セイゴ、ハネは40cm~50cmが3本と少し貧果でしたが、早朝の東風に少し邪魔をされた感じで、風向きが変わって、かなり感じも良かったし、「まだまだ春のハネ釣りは楽しめます」と言い切っても大丈夫と確信しました。

image141.jpg
(水門の鉄管の下に逃げ込むキビレをガッチリ止める鱗海スペシャル・アートレータ1号!キビレは比較的引きが強いことで有名ですが、40cmくらいのサイズなら、ロッドのパワーだけで余裕です)

タグ

2012年5月14日

カテゴリー:波止釣り釣行レポート

うねりの古座で五目釣り

海信です。

1月16日は釣友の佐々木君と和歌山のホームグランド・古座の磯に釣行してきました。

佐々木君と言えば、僕の釣友の中でもNO1の時化男!

ここ数回の釣行は僕と一緒に古座通いになっているんですが、未だマトモな天気の古座を知らない佐々木君の古座通いは何処まで続くのか?

前日に16日の天気図をネットで確認しましたが・・・

「ああ・・・明日、またうねりや・・・(^_^;)」

古座釣行6連発で、うねり、雨、東風の凶運?を引っ張り込んだ人は、僕は未だかつて見たことがないです・・・笑

というわけで、マトモな天気の古座を知らない佐々木君の釣行は、まだまだ続きます・・・笑

image13.jpg
(この日は、僕はサンバソウ1発取りました!シマシマ君(石鯛)は小さくても嬉しいですねぇ・・・笑)

タグ

2012年1月17日

カテゴリー:磯釣り釣行レポート