検索結果

タグ検索

磯釣り・波止釣り・俺の釣り!で“丸秘ネタ”タグの付いているブログ記事

下記のエントリー(記事)が検索結果となります。

波止からのタチウオ釣りについて質問いただきました

海信です。

今日は、ブログの読者さんからタチウオ釣りについてご質問を頂きました。

時期が時期ですから、今、大阪湾でタチウオ狙うのはさすがに厳しいですが、「大好きなタチウオ釣りだし、待ってられない・・・」、人気のある釣りですから、当然、こんな風に思っている方も多いと思います。

まあ、さすがに、春は無理です。(^_^;)

最近、7月頃からでも、チョイとタチウオの釣果は聞くことはありますが、「はしりの小型」なので、無理して釣ることもないヤツだし、それを狙うにしても、まだ4ヶ月くらい先の話です。

と言うわけで、大阪湾のタチウオ事情の一般論として回答しました。

ファンはぜひ参考にして下さいね。

image53.jpg
(これは、昨年(2010年)11月に岸和田一文字の沖の一文字・スリットに釣行したとき、隣のアングラーさんが釣っていた物です。最近、僕はタチウオはほとんど釣りません。)

タグ

2011年3月19日

カテゴリー:雑記