検索結果

タグ検索

磯釣り・波止釣り・俺の釣り!で“串本カセ釣り業者”タグの付いているブログ記事

下記のエントリー(記事)が検索結果となります。

浅海のグレ釣り

海信です。

最近通っている浅海のグレ釣りについて解説します。

4回のシリーズで、それぞれ・・・

こんな感じで解説していきます。

50センチオーバーも夢では無い浅海波止のグレ釣りは、カセからのグレ釣りなので、磯釣りのグレ釣りとは大いに異なります。具体的には、磯からのグレ釣りがフカセ釣り(横の釣り)であるのに対して、カセからのグレ釣りはウキ釣りかズボ釣り(縦の釣り)で釣ります。

縦が横でも横が縦でも釣れない事は無いですが、ここはマニアックに、ご当地釣法に一味つけて自分の釣りにしたいし、穂先が舞い込むズボ釣りはそれなりの面白さはあるし、棒ウキを使用したウキ釣りは前アタリなど、面白くてワクワクドキドキすることも多いです。

また、浅海波止のグレ釣りは、ネットに出回っている情報が少ないこともあり、僕自身、通い始めた時に、色々な情報検索をしましたが、とにかく解らないことが多い・・・

なので、自分で情報展開をすることにしました。(^_^)

ぜひ、マニアックな浅海のグレ釣りを楽しんでくださいね。

image192.jpg
(手軽の楽しめるのも浅海のグレ釣りの魅力と言えるでしょう)

タグ

2013年11月17日

カテゴリー:カセ釣り