検索結果

タグ検索

磯釣り・波止釣り・俺の釣り!で“中島”タグの付いているブログ記事

下記のエントリー(記事)が検索結果となります。

状況赤丸急上昇か?古座の磯

海信です。

5月3日は2日に続いて古座の磯で竿を出しました。

この日は大型連休の初日で、しかも今年は5日の天気が微妙でもあるので、3日はたくさんのお客さんが古座の藤田渡船を訪れてました。

久しぶりに20人以上のお客さんが来てましたが、前日はかなりうねっていたし、この日も西からの強風の予報だったので、「さて、どこに乗るんかしら・・・?」(凪なら20人くらい余裕なんですが・・・笑)

僕は底物師のアングラーと二人で中島に乗りましたが、ノッコミのチヌも実績が高い礁(しま)で、「中島なら、上り潮が走ってれば鯛も狙えるなぁ・・・」と、色々やってみることにしました。

結局、鯛もチヌも空振りでしたが、何とか50cmのコロダイは出せたので、GWで帰りの渋滞も恐ろしいし、12時の早上がりでお茶濁しのような釣りをしました。

たまには軽い釣りもいいなぁ・・・と・・・、ちょっと思いました。(笑)

image005.jpg
(「強い引き」で人気が高いコロダイですが、このくらいのサイズは取りやすいし、アタリはバキューンと来るので楽しいです・・・笑)

タグ

2014年5月 4日

カテゴリー:磯釣り釣行レポート

春の古座!ニューロッド(BB-X MZ1.5号)で五目釣り

海信です。

3月は真鯛やチヌが好調になる時期なので、釣りに行きまくりたいですが、今年の3月は仕事が忙しくって、中々釣りに行けません。

とは言え、行かないわけにもいかないし、そろそろ我慢の限界でもあるので、3月13日、14日の両日で、和歌山のホームグランド藤田渡船を訪ねました。

前の週は時化模様で中々思うように出られなかったようですが、13日は少しうねりはあるものの、ちょうど良い程度のうねりで、風向きは東で悪かったですが、干潮に向かう時間帯でこの風になったので適度なうねりと言う感じでした。

翌14日は、午前中に掛かりの真鯛釣りに船頭が誘ってくれて、2.4キロの、まあまあの型を出すことが出来ました。

エサトリも活発だし、調子は上向きの古座!といった感じでしょうか・・・笑

image61.jpg
(54cm、2.4キロの真鯛、よく肥えていて、こういう鯛は美味しいですよ・・・笑)

タグ

2012年3月15日

カテゴリー:磯釣り釣行レポート