検索結果

タグ検索

磯釣り・波止釣り・俺の釣り!で“レディース”タグの付いているブログ記事

下記のエントリー(記事)が検索結果となります。

寒グレの古座、好釣果!(好調か?)

海信です。

1月30日は、最近お友達になった宝塚市の川澤君から、「一度グレ釣りを体験したい・・・」と連絡をもらったので、和歌山の僕のホームグランの古座に案内しました。

前日に船頭に電話で調子を聞くと、「先週はグレは良く食っていたけど、日曜日から沖磯はチョットムラが出だした・・・」なんて話だったので、初参戦の川澤君を連れての釣行だし、「セシマ辺りに降りることが出来れば何なと釣れるかな?」なんて思いながら現地入りしました。

この日はあいにくのうねりで、セシマはずぶ濡れ覚悟なら降りれないことも無かったですが、無理をすることも無いので、朝一番の潮の高い時間帯は比較的波に強いチョボに降りました。(結局夕方までいましたが・・・)

先週、チョボは爆釣があったとの事ですが、週末は少しムラがあったそうなので、どうかな?とか思いましたが、所長島からのサラシがうるさくて、ちょっとはじめてのグレ釣りの川澤君には難しかったかも?です。

寒の時期だけに、もう少し波が静かなら、潮色も悪くないし何とかなりそうだったですが、初参戦の川澤君、ボーズを食らってしまいました。(まあ、この次、頑張りましょう)

大箱は常連の淡路さんが良型をゲット!(^_^) ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

image20.jpg
(藤田渡船は女性アングラーにも優しいです。レディース歓迎です・・・笑)

タグ

2012年1月30日

カテゴリー:磯釣り釣行レポート