検索結果

タグ検索

磯釣り・波止釣り・俺の釣り!で“ラーク”タグの付いているブログ記事

下記のエントリー(記事)が検索結果となります。

ラークが吹っ飛ぶメカニズムの考察

海信です。

8月13日は、盆休みと言うことで、子供たちを連れて串本の湾内カセのグレ釣りに行ってきました。

前日(12日)の昼まで13日の天気予報は晴れだったので、「子供らが、グレの強い引きを味わってくれたら、この日の釣りはそれでOK・・・」と思って出かけましたが、12日の夕方ごろから13日の天気予報は雨に変わって、ズバリで当たってしまいました。

カッパの準備は要らないと思って準備してなかったので、雨が降り始めて「あらら・・・、風邪引かすかな・・・汗」とかになってましたが、どしゃ降りになったタイミングで、ちょうど弁当船が来たので子供たちは非難。

僕は、せっかくなので、少し粘りましたが、午後からはノーヒットで、釣果としてはイマイチな釣りになってしまいました。

それでも、子供たちは二人ともグレを釣る事が出来たし、釣り立ての浅海の美味しいグレを刺身で食べさせるとバクバク食ってました。(^_^)

まあ、良し!としておきます。(笑)

image001.jpg
(下のぼーずと記念撮影。上の子は恥ずかしがって出てきません・・・笑)

タグ

2014年8月16日

カテゴリー:カセ釣り釣行レポート