検索結果

タグ検索

磯釣り・波止釣り・俺の釣り!で“マグロ”タグの付いているブログ記事

下記のエントリー(記事)が検索結果となります。

マグロ狂奏曲プラス、ついででグレ釣り

10月24日は、マグロ狙いで串本大島の大島フィッシングを訪ねました。

この秋は、しばらく釣りを封印して仕事の予定でしたが、前回の釣行の翌日くらいから須江沖のマグロが好調になり出して、せっかくだし、「一度体験しておきたい」と思ったので、船頭に連絡しました。

というわけで、24日の釣行になりましたが、マグロ狙いは午前中だけの釣りで、午後からの潮時が、ちょうど、湾内のグレ釣りやメジロ釣りにピッタリだったので、マグロとグレ(メジロ)の二本立てで準備をしました。

結果は、マグロは惨敗でしたが、グレは読みどおりの釣果を得る事が出来ました。

浅海のグレは、秋の雰囲気が出てきたと思います。エサ取りも多いし、小ぶりのサイズが目立って来ました。

前年のこの時期も同じ場所で竿を振っていたので、潮に対する読みも、少し当たるようになって来たし、少しだけ成長を実感できつつある最近ですが、まだまだ理想ははるか向こうなので、ひたすら基本に忠実に竿を振るのみです。

まあ、2年目くらいで天狗になっていたんじゃ、沖は暗いとも思います。(笑)

image020.jpg
(3時間あまりしか時間が無かったし、一本竿でやったので、14枚だけでしたが、グレ狙いだけでやっていたら20枚コースには出来そうな潮でした。まあ、タラレバなので、意味無いですが・・・笑)

タグ

2014年10月25日

カテゴリー:カセ釣り釣行レポート