検索結果

タグ検索

磯釣り・波止釣り・俺の釣り!で“ペレット”タグの付いているブログ記事

下記のエントリー(記事)が検索結果となります。

良潮が入って、44枚の釣果・浅海のグレ釣り

6月1日、2日、3日の3日間で、またまた串本大島の大島フィッシングにグレを狙って釣行して来ました。

雨男の僕にしては珍しく、この三日間は晴れと天候は抜群で、釣果の方も、「まあ、ボチボチ・・・」と言った感じでした。

(もうちょっと釣りが上手なら、まだ10枚くらいはON出来たかと思います。三日間もやってるんだし、44枚の釣果では、素直に喜べない天候や潮でしたが・・・)

初日(1日)が10枚で、二日目(2日)は午後からの潮が悪く9枚で終了。三日目(3日)は良潮の時間帯があって25枚で、合計44枚の釣果ですが、「初日に傾向を見て、二日目にその対策を講じて、三日目にハメ釣りにする」って所は上手く行ったと評価しても良いと思います。

三日目は昼間の潮の流れが良かったです。活性も上がってアオサで連発を拾えたので、何とか20枚を越えて来ましたが・・・

008.JPG
(「俺の釣り」としては、1日でこのくらい釣ったら、多少は評価しようと思いますが・・・)

タグ

2016年6月 4日

カテゴリー:カセ釣り釣行レポート

串本の湾内カセのグレ・パターン研究2

海信です。

6月10日も串本の湾内カセのグレを狙って大島フィッシングに釣行してきました。

結果から言うと、僕は35cmのグレ一発だけで、完敗しましたが、常連のベテランは5枚の釣果、隣のカセでは、愛丸の船長が短時間で2枚の釣果と、決して潮が悪かったわけでもないし、「僕が上手に釣ってない」って事が証明された釣行になってしまいました。(^_^;)

しかし、この日のボーズ(35cm1枚じゃ、ボーズと一緒です)は、得るものが大きかったと思いました。「ちゃんと釣っている人と、全然釣れなかった自分との違い」を見つけることができたからですね。

修正するべき点は、2、3見えました。自信はありますが、確信に変えるために、来週の計画を既に大島フィッシングに予約済みです。

次は60Lのクーラー持ち込みます。絶対に釣れると思います。(^_^)

image010.jpg
(この日は、大島フィッシングのカセは2組いたので、僕は愛丸さんのカセに乗ることになりましたが・・・)

タグ

2014年6月11日

カテゴリー:カセ釣り釣行レポート