検索結果

タグ検索

磯釣り・波止釣り・俺の釣り!で“ヘラ鮒”タグの付いているブログ記事

下記のエントリー(記事)が検索結果となります。

ヘラブナ釣り名人、田中武のへら鮒必釣法

海信です。

ビジョンプランニング作成の釣りの教材DVDをシリーズで見てます。

今回は「ヘラ鮒釣り」のDVD。講師は名人田中武氏。ヘラ鮒釣り歴は55年でまさに「ヘラ鮒釣りの生き字引」と言えるこの釣りの第一人者です。

「釣りはヘラに始まりヘラに終わる」といいますが、田中名人の釣りを見て、話を聞いていると、「まさに!」と思える部分が非常にたくさんあります。

DVDを見終わった感想は、率直に「ヘラ鮒釣りってあらゆる釣りの基本中の基本が凝縮された世界」って言うのを非常に強く感じました。

僕の場合、「海釣り」がメインだし、かいしんげきのウェブに釣り情報を求められる人の多くも、当然海釣り関連だと思いますが、ヘラを知っているか知らないかで、今後の釣りが大きく変わるかも?

このDVDはそのくらい衝撃的でした。

image92.jpg

(紅葉がキレイな管理池での実釣編!エエなぁ・・・って素直に思います・・・笑)

タグ

2011年5月21日

カテゴリー:雑記