検索結果

タグ検索

磯釣り・波止釣り・俺の釣り!で“フルセ”タグの付いているブログ記事

下記のエントリー(記事)が検索結果となります。

タコ釣りは、季節はずれはフルセを狙おう!

大阪湾のタコ釣りは、基本は、梅雨時分から釣れ出す新子の数釣りがメインですが、一部のマニアの間では、新子が出だす前と秋口に大型を狙うタコ釣りがあります。

新子に比べるとかなりデカイんですが、デカい分茹でても硬いし、味自体はタコの美味しさはチャンとしてますが、新子のような可愛らしさに欠けます。(当たり前ですが・・・汗)

まあ、デカイヤツは、釣って楽しむ分には、かなり面白いし楽しいです。
(掛かって剥がした時は、「巨大なゴミ」って感じですが・・・笑)

釣り師である以上は、出来れば大きな魚が釣りたい物です。もちろん、タコもご他聞にも漏れずです。

image98.jpg

タグ

2011年6月12日

カテゴリー:タコ釣りマニア