検索結果

タグ検索

磯釣り・波止釣り・俺の釣り!で“ビンタ”タグの付いているブログ記事

下記のエントリー(記事)が検索結果となります。

潮岬の完全フカセのキハダ釣りにチャレンジ!

7月26日は、人気の潮岬沖の完全フカセのキハダ釣りにチャレンジして来ました。

非常にシンプルであるがゆえに、「釣れる時は簡単に釣れる」(大島フィッシング・白椿船頭)らしいですが、何故かしら、僕がチャレンジするときは、波が高かったり、潮は良さそうなのに、全然食わなかったりで、チャレンジ3回目でようやく、待望の一本をゲットできました。

いやしかし、掛かったときの「ジャァーーー」って、リールの音は最高ですね。(^_^)

やり取りは、ここ最近は、とにかくサメが多いので、「早く、早く・・・」の、ゴリゴリのゴリ巻きですが、この日は運良く、サメとも遭遇せずに、8キロクラスのビンタ(キハダマグロの幼魚をこう呼びます)を一本ゲットできました。

食べても最高に美味しいし、ちょっと、この釣りにハマりそうです。(笑)

012.JPG
(とにかく、最初の一本が出て、ホッとしました・・・笑)

タグ

2016年7月27日

カテゴリー:色々な釣り