検索結果

タグ検索

磯釣り・波止釣り・俺の釣り!で“ハネ釣り大会”タグの付いているブログ記事

下記のエントリー(記事)が検索結果となります。

第20回岸和田一文字ハネ釣りオープン大会に参加してきました

海信です。

4月6日は毎年恒例の岸和田一文字ハネ釣りオープン大会に参加してきました。

前日の午後からの雨と最近不調の状況が重なって、珍しく全体的に貧果で終わりましたが、はやり仲間と波止に並ぶのは楽しいです。

前情報では、中波止は型は小さいけど数は当たる、で、旧の一文字、沖一文字は苦戦するも一発狙いは出来るとの事だったので、一尾長寸の大会でもあるし、一発勝負で旧一文字の3番で降りてみました。

まあ、見事にエサも取らなかったです。。。(^_^;)

と言うわけで、恒例のお手上げ・・・

image009.jpg
(この人たち、岸和田一文字に、いったいいくら使っているんでしょうか?(当然僕を含めて・・・)ただ、この数倍は、この日はボーズがいましたが・・・笑)

タグ

2014年4月 6日

カテゴリー:波止釣り釣行レポート

第19回岸和田一文字ハネ釣りオープン大会に参加して来ました

海信です。

4月14日は、春の恒例の「岸和田一文字ハネ釣りオープン大会」に参加して来ました。

今回で19回目を迎えるこの大会は、前週の日曜日の7日の開催予定でしたが、時化のため翌週に順延になって14日になりました。前日(13日)、関西で大きな地震があったことなどもあって、毎年200人以上の参加があるんですが、今年は166人と、少し少なめの参加で大会が開催されました。

人数は予定数を下回りましたが、検寸台に持ち込まれたハネは結構な数が持ち込まれました。「岸和田一文字のエビ撒き釣りのハネは好調!」と言ってイイと思います。

僕は、今年は、結構本気で「優勝狙ってやろう!」なんて思ってましたが、邪(よこしま)な気持ちが邪魔したでしょうか?ボーズ食らってしまいました。。。(号泣)

旧一文字赤灯の外向きに陣取ったのは、間違いとは思いませんでしたが、タナが少しあってなかったです・・・

11日にやった赤灯の調査釣行は内向きを向いたので、外向きの様子の把握が少し甘かった・・・

しかし、今年に限っては勝負に出たので、「精いっぱいやったから、仕方ない・・・」とか全然思わないです。負けて悔しいだけ・・・

ただ、「敗軍の将は戦を語らず」です、素直に、入賞者に賛辞を贈ります。おめでとうございます。(^_^)

image006.jpg
(優勝者と71㎝のスズキ。ポイントは旧一文字白灯、外向きでした)

タグ

2013年4月14日

カテゴリー:波止釣り釣行レポート

第18回岸和田一文字ハネ釣りオープン大会に参加して来ました

海信です。

4月8日は、僕の大阪湾の波止釣りのホームグランドで毎年恒例で行われる『岸和田一文字・ハネ釣りオープン大会』に参加して来ました。(参加者の総数226名でした)

ハネ釣り大会は、今年で18回目になります。毎年たくさんの賞品を用意して企画から準備まで頑張ってくれる主催の泉州ハネ釣り研究会の皆さんには、本当に頭が下がります、いつもありがとうございます。

今期の岸和田一文字のハネ釣りは、型は少し小さいですが、数が出るとの事で、楽しみにしてましたが、僕は62cmを頭に40cm~50cm級で数本の釣果がありました。

同行のオダッチが僕の直ぐ横で3位に入る63cmもゲット!(オダッチは10発以上は釣りました)

50cmオーバーで数釣りが出来るなら、また少し通おうかしら・・・(^_^)

image69.jpg
(久しぶりの60アップで、かなり嬉しかったです・・・笑)

タグ

2012年4月 8日

カテゴリー:波止釣り釣行レポート

弟17回岸和田ハネ釣りオープン大会に参加してきました

海信です。

4月3日は毎年春の恒例になっている岸和田ハネ釣りオープン大会に参加して来ました。

当日の参加者は222名。北東の冷たい風が大変でしたが、上位3位までに入賞した魚は70cm代の激戦でした。

僕はアタリの数なら多分優勝並だったと思いますが、セイゴばっか・・・(^_^;)

2011-04-01.jpg
(一尾長寸の大会だから、放流しようかとも思いましたが、魚を出来るだけたくさん検寸台に出して華を添えるつもりで5尾ぶら下げました。)

タグ

2011年4月 3日

カテゴリー:波止釣り釣行レポート

弟17回 岸和田ハネ釣りオープン大会のお知らせ

海信です。

今年も、ハネ研がオープン大会をやってくれるそうです。釣りに興味のある方や、ストレス発散したいとかチョット海に行って遊びたい・・・なんて思っている人はふるってご参加くださいね。

2011-02-23.jpg
(この写真は2009年(15回大会)のジュニア、レディース表彰時のもの。森永さんも頑張って動いてくれてます)

タグ

2011年2月21日

カテゴリー:雑記