検索結果

タグ検索

磯釣り・波止釣り・俺の釣り!で“タカノハ”タグの付いているブログ記事

下記のエントリー(記事)が検索結果となります。

強風プラスうねりの古座で撃沈

海信です。

12月8日に日帰りで古座の磯に上物で行って来ました。

今月は何かと忙しい事もあるし、いけるタイミングは極力釣りに行っておこう!と思って、8日の釣行を急遽決めました。

前日には、関東から東北で地震から津波があったようで、「この影響が和歌山にもあれば、魚は動くはず!」と予想しましたが、見事にハズレでした。

津波は、水が全体的に動くので、濁りを誘発します。もちろん、東日本を襲ったような大津波の話に釣りは論外ですが、30cmとか1mくらいの津波は、その後に、釣りには好影響をもたらすことが多い事は解ってます。

前の日に雨も降ったし、津波がプラスして潮ににごりが入って、これに西からの強風で上り潮が入って、水温が上がったら爆釣!←これが予想でしたが、水潮で水温が下がって、猛烈な低活性の現実が待ってました・・・(^_^;)

まあ、タカノハの自己記録出したのでOKにして置きます・・・
写真では解りづらいですが、40cm超えてたと思います。

image285.jpg
(古座は、時折バカでかいタカノハが・・・笑)

タグ

2012年12月 8日

カテゴリー:磯釣り釣行レポート