検索結果

タグ検索

磯釣り・波止釣り・俺の釣り!で“スッポン”タグの付いているブログ記事

下記のエントリー(記事)が検索結果となります。

アオサのグレ、完敗でした

海信です。

7月29日も、またまた串本の湾内カセのグレ釣りに行ってきました。

梅雨が明けて、いよいよ真夏のグレ釣りですが、猛暑続きでお客さん少ないそうです。(やれば、グレは釣れるのに・・・)

僕は、暑いも寒いも関係ないので、「釣りに行くのみ!」ではあるんですが、仕事の関係で先週は1週間お休みしました。

で、満を持しての29日の釣りだったですが、この日はアオサでのグレ釣りが厳しい日だったと見えて、いつもとは、全く感じが違ってました。一日を通して、アオサではアタリがかなり少なかったです。

今回は、冬場から春に掛けて例年お世話になっている藤田渡船(和歌山県古座)の西川船頭をゲストに招いて釣行を試みました。

「一度、浅海の海苔グレをやってみい・・・」とのことだったので、誘って行ったはイイですが、また、ノリの食いのシブい日に当たってしまって。。。

お返しにスッポン釣り誘われました。これは実現したらレポートしようと思います。。。笑

image43.jpg
(同行の西川氏が4枚、僕が2枚と、この日はラッシュが無かったです。ペレットでは食いが立ったので、ペレット一本で釣っていれば・・・と言う所ですが、これは「たられば」なので、意味無いです。笑)

タグ

2014年7月30日

カテゴリー:カセ釣り釣行レポート