検索結果

タグ検索

磯釣り・波止釣り・俺の釣り!で“シマノ”タグの付いているブログ記事

下記のエントリー(記事)が検索結果となります。

グレ竿とチヌ竿について質問いただきました

海信です。

先日、かいしんげきの釣りのウェブサイトで『爆釣!チヌのフカセ釣り』(グレ竿とチヌ竿の違い)のコンテンツを読まれた方からご質問を頂きました。

僕は質問が来た場合、大体同じような事で迷ったり、悩んだりしている人も居ない事は無いとも思えるので、質問者に承諾を得てから、僕との質疑応答をブログで公開させてもらってます。

今回のHN:まだおさんも、「他の方の参考になれば幸いです。」と快諾いただけました。と言うわけで記事にして見ました。(^_^)

image42.jpg
(これが僕が波止釣りで使っているチヌ竿アートレータ(シマノ)です)

image43.jpg
(こっちは、僕が磯釣りで使っているグレ竿BB-X SZ(シマノ)です)

タグ

2011年3月 6日

カテゴリー:雑記

リールの上手なそろえ方

海信です。

スピニングリールって、すごくたくさんあるじゃないですか。もちろん、ターゲットや釣り方に合わせて色々な種類があるんですが、まともに揃えていたんじゃ、いくらお金があっても足り無いです。

そこで、「賢いリールの揃え方」って言うんでしょうか、もう、これはハッキリしてます。スプールで揃えていくってことですね。

2010-12-29.jpg

タグ

2010年12月29日

カテゴリー:釣り具の話