検索結果

タグ検索

磯釣り・波止釣り・俺の釣り!で“ガシラ、タイ島”タグの付いているブログ記事

下記のエントリー(記事)が検索結果となります。

小鯖対策は「毒を以て毒を制す」

海信です。

5月17日18日の日程で和歌山のホームグランド古座の藤田渡船に行ってきました。

実は、先週串本の湾内カセの鯛釣りで撃沈。その前の週は古座で磯釣りしてましたが、その頃から串本湾内も古座の磯も小鯖が大量に発生して、釣りにならないような状況が続いてます。

先週の湾内カセの釣りでは、中エビ(冷凍ウタセエビ)をサシエに使いましたが、マキエはオキアミで、水深1mまででマキエサはすべて小鯖に全滅にされるような状況でした。

しかし、中エビは小鯖にはほとんど取られなかったので、「もしかして、小鯖対策には中エビがイイかも?」とか思って、今回の磯釣りでは紀州釣りプラス中エビで、とにかく小鯖対策を練りに練って挑みました。

が・・・

あえなく撃沈・・・(^_^;)

中エビはガシラとベラしか取ってくれません。っつか、いい潮が入って良型魚が動き出すと小鯖も飛ぶので、余計な事はしない方がイイと言う結論に達しました。

それよりも、「毒を以て毒を制す」結論は、これでした。(後述します)

image011.jpg
(マキエをする前に当たってきたチヌ・・・。初日はマキエをしない方が釣りになりました。。。笑)

タグ

2014年5月18日

カテゴリー:磯釣り釣行レポート