検索結果

タグ検索

磯釣り・波止釣り・俺の釣り!で“エギング”タグの付いているブログ記事

下記のエントリー(記事)が検索結果となります。

コウイカ2発ゲット(淡路島のエギング)

淡路島のittokuです!

ちょっと時期的に難しいかと思いましたが、初イカ(春イカ?)ゲットのご連絡です。

2011-05-27.jpg
(アオリイカは不発でしたが、コウイカを二つゲットできました♪)

タグ

2011年5月21日

カテゴリー:お友達@かいしんげきWS

エギング名人、大森崇弘のアオリイカ必釣DVD講座

海信です。

「エギング名人 大森崇弘のアオリイカ必釣DVD講座」でエギングを勉強中です。

先日の宇和島のエギング初体験で完封負けを食らってしまって、少なからずエギングに熱を燃やしてます。「ナニガナンでも一発は釣らんとカッコつかんぞ!」って気分になってます。(笑)

宇和島釣行前に一応DVDは目を通して行ったんですが、なにせエギングは初体験で、最初は全くワケも解らん状態の中を釣っていたように思います。

午後から要領も解ってきて手ごたえも掴め始めてきたし、「次の機会!」と思って納竿しました。

当然、次のエギング釣行機会を狙ってますが、その前に、DVD講座を繰り返して見て当日の手ごたえとか感触とかをとりあえず脳内で修正するような事をやってます。

いや、このDVDはビックリ!僕がボーズを食らったときのその時の様子をまるで見ていたかのように、修正箇所がたくさん指摘されます。次はかなり自信出てきました。

2011-05-07.jpg
(二枚組みなんですが、Q&Aが特に役立つような気がします。これが通常のDVDとのかなり大きな差だと思います)

タグ

2011年5月 1日

カテゴリー:雑記

エギング初挑戦は完封負けの撃沈!

海信です。

4月29日、30日の二日間で愛媛県に遠征をしてきました。

初日は、宇和島の波止でエギングに初挑戦。二日目は、中泊(愛南町)まで行って、いつも良くしてもらっているツバメ渡船の船長と一杯飲んできました。

初日のエギングは、一発の当たりもなしに撃沈!二日目は、強風で磯へ行く船は停船で、船長がサービスでかかり釣りをさせてくれましたが、これがアジ一匹で撃沈。

お手上げでした・・・(^_^;)

2011-05-01.jpg
(北福浦南防波堤と言うところまで行ってきました。先週はイカのアタリは結構あったみたいです)

タグ

2011年5月 1日

カテゴリー:波止釣り釣行レポート