検索結果

タグ検索

磯釣り・波止釣り・俺の釣り!で“ウニ”タグの付いているブログ記事

下記のエントリー(記事)が検索結果となります。

石鯛釣りのエサ・メインはウニ(ガンガゼ)を使用します

石鯛のエサの種類は色々とありますが、代表的なエサとしては、ウニ、サザエ、サルボウ(赤貝)、カニ、ヤドカリなどがメインでしょうか?

(ザリガニとかも売ってますが、エサトリに弱そう・・・笑)

僕のホームグランドの古座は貝エサ場なので、本来はサザエを持っていくのが推奨ですが、やっぱり一番のんびりと底物の釣りをしやすいサシエは、エサ持ちが比較的良いウニだと思います。

春先にノッコミを狙うような時は僕もサルボウ使ったりするんですが、忙しいし、エサトリがうるさければ秒殺だし、その反面食い込みも良いはずですが、カンダイしか釣れんような気もするしで、あまり貝エサを使うのが好きでないです。

というわけで、ウニが大好きですが、参考にして欲しいのは、こういうアングラーサイドの都合やわがままで釣りをするとろくな事はないってことでしょうか・・・(笑)

次くらい、サザエとか持っていってみます・・・(^_^;)

image148.jpg
(ウニは、時折海水を入れ替える程度のメインテンスで長持ちします、ただ、30個くらいでもバッカンは40cmを使わないと入りません。図は、50個買った時の画像で活かしバッカンのでかいサイズに入れてます)

タグ

2011年10月14日

カテゴリー:石鯛釣り