検索結果

タグ検索

磯釣り・波止釣り・俺の釣り!で“ウキ釣り”タグの付いているブログ記事

下記のエントリー(記事)が検索結果となります。

串本の湾内カセのグレ・パターン研究5

8月26日、27日の二日間の日程で、またまた、串本の湾内カセのグレ釣りに行ってきました。

26日は午前中はどしゃ降りの雨で、午後から晴れ。27日は東風が少し吹きましたが、久しぶりの好天でした。

今回は、スケジュールの都合で、本来、26日1日だけの予定で串本入りしましたが、26日は良潮で、マグロは目の前で跳ねるは、流れは良いし、グレのサイズも良いしで、急遽27日も釣りをすることにしました。

ところがどっこい、27日は潮がイマイチで、一晩でアッサリと変わってしまってました。(海は解らんですねぇ・・・^_^;)

今回は良潮だったので、試してみたかった釣りを試すことにして、枚数にはこだわりませんでしたが、何とか二日間で23枚・・・

ただ、二日間でバラしが5回もあったので、それは悔しかったです。しかし、収穫は大きい釣行になりました。追記で詳述します。

image017.jpg
(最長寸は47、8cmって所と思いますが、釣り上げたときは「50cmあるかな・・・」と思えるほどのコンディション。SZ(BB-X)の1号、中々の曲がり方でした・・・笑)

タグ

2014年8月28日

カテゴリー:カセ釣り釣行レポート