検索結果

タグ検索

磯釣り・波止釣り・俺の釣り!で“イサギ”タグの付いているブログ記事

下記のエントリー(記事)が検索結果となります。

春磯で小物釣りを楽しんで来ました

海信です。

4月29日は釣友の悪っちゃんと二人で古座の磯で、小物釣りを楽しんで来ました。

前日の良型のチヌの釣果があったみたいだったのと、この時期はグレを狙っても良型の気配も薄いし、「とりあえずチヌ狙いで行ってみよう!」って事で藤田渡船を訪れました。

朝一番で前日のチヌの釣果のあった沖磯の「チョボ」に乗れましたが、10時前から風向きが東に振って、この日は10時半ごろが満潮なので、「ちょっと危険」と判断して、弁当船で「タイ島の目」に変わってチヌを狙いました。

タイ島の目は荒れ日に力を発揮する磯ですが、この日の荒れっぷりは中途半端と言うか、うねりは結構ありましたが、魚が中に入ってくるまでのものでは無かったようで、「こうなったら、釣れるもん釣ろう!」でカワハギとかボラとか狙って結構ムキになって釣ってました。(^_^)

まあ、「グレやチヌだけ狙うのが磯の上物釣りでもない」と僕は普段から思っているし、「ダメならダメで何とかするのも実力のうち」だとも思っているし、タイ島の目に一日頑張ることも、こういう機会が無ければ無いだろうし、古座磯マニアの僕としては、「これも貴重な経験・・・」と思えば、「結構有意義だった・・・」とちょっと満足してます。

悪っちゃんはボラと格闘して結構喜んでいたし・・・(^◇^)

「次はキス釣りとかしてみようかしら・・・」、などと悪っちゃんとほざきながら帰って来ました。(笑)

image119.jpg
(チヌ狙いだったので、アートレータ1号でやってましたが、これにサンノジが掛かると、もう強烈です(笑)。昨年、この竿のポテンシャルが知りたくて、サンノジを狙って釣行した経験があるので余裕でした)

タグ

2012年4月30日

カテゴリー:磯釣り釣行レポート

秋の古座・連続で五目釣り

海信です

10月7日の秋のフカセ釣りをスタートしましたが感じが良かったので早速復習をやりに古座の藤田渡船を訪ねました。

前回は潮の感じは良かったし、まだ延長釣りも出来るし(今週いっぱいは大丈夫かしら?行く人は事前確認をして下さい)、スタートしていきなり謎の魚にぶち切られてカッカ来ているし、天気は良いし、「こりゃ、行っとくしかない・・・」と前日の夕方に釣行を決定しました。

まあ、僕の場合、釣りに行くこと自体「特別なことではない」ので、「行こう」と思ったら行くわけです。いつもこんな感じです・・・笑

2011-10-19.jpg
(この日は45cmほどの真鯛が出ました。信じられないかもしれませんが、タナ1ヒロで食ってきました・・・)

タグ

2011年10月11日

カテゴリー:磯釣り釣行レポート