検索結果

タグ検索

磯釣り・波止釣り・俺の釣り!で“のっこみ”タグの付いているブログ記事

下記のエントリー(記事)が検索結果となります。

時化の古座でのっこみ良型チヌゲット!

海信です。

4月18日と19日は、和歌山のホームグランドの古座に上物で釣りに行ってきました。

実は18日は、串本湾内のカセで真鯛のフカセ釣りの予定で、そのまま古座の藤田渡船に行って19日は磯釣り・・・と考えてましたが、天候も思わしくないし、「古座の磯なら、ナンなと出来るし・・・」という事で、二日間とも古座に出向きました。

とはいえ、掛かり釣りの真鯛は気になるし、西川船頭にお願いして、初日は掛かり釣りに同行させてもらって、「二日目は一日磯で頑張る!」・・・予定を立てました。

二日目の磯釣りでは、狙い通りの良型のっこみチヌのゲットに成功!古座の乗っ込みチヌらしい、結構なサイズでした。

いわゆる「ビッグママ(60㎝オーバーをこう呼びます)」には、少し足りませんでしたが、まあ、チヌはこのサイズなら、満足してもイイかも?です。

ちなみに、僕は何を釣っても満足とか納得ってほとんどしないし、古座の磯のポテンシャルを考えると、「まだまだ大きいのが出る!」とも思ってます。今回のサイズは古座の最高記録でもないので、魚拓も足らずに悪っちゃんの晩御飯になりました・・・笑

image024.jpg
(57.7㎝、3.82キロののっこみチヌ。腹回りの太さは中々の物でした)

タグ

2013年4月20日

カテゴリー:磯釣り釣行レポート