検索結果

タグ検索

磯釣り・波止釣り・俺の釣り!で“五目釣り”タグの付いているブログ記事

下記のエントリー(記事)が検索結果となります。

雨の古座で五目釣り

海信です。

12月8日は、時化男・佐々木君と和歌山のホームグランド古座の藤田渡船へ行ってきました。

前日に電話したら、7日は結構波が高かったようで、8日は太平洋上を前線が南西から北東の方向へ移動する予報だったので、「8日は無理かも?」って話が出ました。

「おお・・・佐々木君パワーか・・・汗」って思いましたが、夕方にもう一回電話すると、「一か八かで来てみるか?」って話になって、とりあえず行ってみる事にしました。

予想に反して、波はほとんどなかったですが、雨が一日降ってました。

というわけで、マトモな天気の古座を知らない佐々木君の釣行は、まだまだ続きます・・・笑

2011-12-01.jpg
(この日乗ったはチョボ。雨の中でも、ご機嫌の佐々木君は色々と釣ってました)

タグ

2011年12月 9日

カテゴリー:磯釣り釣行レポート

秋の古座・連続で五目釣り

海信です

10月7日の秋のフカセ釣りをスタートしましたが感じが良かったので早速復習をやりに古座の藤田渡船を訪ねました。

前回は潮の感じは良かったし、まだ延長釣りも出来るし(今週いっぱいは大丈夫かしら?行く人は事前確認をして下さい)、スタートしていきなり謎の魚にぶち切られてカッカ来ているし、天気は良いし、「こりゃ、行っとくしかない・・・」と前日の夕方に釣行を決定しました。

まあ、僕の場合、釣りに行くこと自体「特別なことではない」ので、「行こう」と思ったら行くわけです。いつもこんな感じです・・・笑

2011-10-19.jpg
(この日は45cmほどの真鯛が出ました。信じられないかもしれませんが、タナ1ヒロで食ってきました・・・)

タグ

2011年10月11日

カテゴリー:磯釣り釣行レポート

秋の古座は怒涛の五目釣り

海信です。

ここ2回連発で底物でボーズ食らってかなり欲求不満でしたが、前回の釣行では悪っちゃんが隣で上物をしていて、上物では、かなり感じの良さそうなものを感じ取ってました。

10月7日は天候も良いし、入っていた仕事は、少し延期になったりしたので・・・

「どれ、一つ、上物の様子見でもしてやろうか・・・(^_^)」

なんてことにしました。(笑)

木端グレは入れ食いなので、めちゃくちゃアタリは取れました、かなり溜飲を下げることが出来ました。

2011-10-09.jpg
(グレはともかく、久しぶりにイイ型のイサギをモノにしました。39cmありました)

タグ

2011年10月 7日

カテゴリー:磯釣り釣行レポート

古座で五目釣りを楽しんできました

海信です。

12月20日は、僕の和歌山のホームグランド、古座の藤田渡船を訪ねました。

今期の課題「ツボを押さえた釣り」を何とかモノにしたい!天候も悪く無さそうなだし、この日は延長釣りも出来るので「よしっ!行こう!」で、バッチリ数釣りを楽しむ事が出来ました。

2010-12-15.jpg

タグ

2010年12月21日

カテゴリー:磯釣り釣行レポート