検索結果

タグ検索

磯釣り・波止釣り・俺の釣り!で“カンパチ”タグの付いているブログ記事

下記のエントリー(記事)が検索結果となります。

潮動かずで大苦戦!浅海のグレ釣り

10月6日、7日の日程で、またまた串本大島の大島フィッシングにグレ釣りに行って来ました。

6日は雨で、7日は晴れでしたが、台風の影響で外海はうねりがでて、それが内海まで結構な影響をもたらせた二日間でした。

風は二日間とも終日東からの風で、うねりも手伝って、この影響で潮が動いてくれれば・・・と言うところだったですが、7日の15時ごろから、やっとまともな潮が少し動きましたが、それ以外は、ほとんど動かずで、さすがに、これではグレ釣りは厳しいかったです。

ただ、エサトリは元気だし、シオ(カンパチの子)なども、ばしゃばしゃやっているところを見ると、「ちょっと水温が下がったかしら?」と言うような感じがしないでも無かったです。(おそらく先週の低気圧の時くらいに下がったと思いましたが・・・)

流れのない状況でも、二日間で14枚の釣果が得られたし、有効な潮の流れさえあれば、季節も季節だし、爆釣も期待できると思いますが、どうでしょうね・・・笑

まあ、次頑張ります。(^_^)

001.jpg
(今回は小ぶりのモノが目立ったし、少し痩せているグレもいました。状況が芳しくないときは、こんな感じですね・・・)

タグ

2015年10月 9日

カテゴリー:カセ釣り釣行レポート